ハゲニモマケズ

57歳の自動車整備士 仕事の自動車修理、SUP、自転車、釣り、ダンスなどなど

ラーメン

f:id:iy111:20170807171533j:plain

一人で出掛けて食事となるとほぼラーメンになります

嫁が豚骨を嫌うのでよっぽど条件が揃わないと1人です


ただマニアという程では無く、強烈なコダワリがある訳ではないのですが、少しばかり条件があります


その1

なるべくチェーン店でない事


どうも「ハイ!レシピ通り作りましたよ!」的なのが苦手なので・・・


その2

「旨い!」とか「美味しい!」とかの表記がどこにもない事


アピールして来ると逆に引いちゃうめんど臭い性格なので・・・


その3

店主及びスタッフさんは寡黙であって欲しい


開店直後一番乗りの僕1人に対してスタッフ全員全力での「らっしゃいませー!!!」とかは必要ありません

体力は有効に

でも最小限の言葉は宜しくお願いします

話は嫌いじゃないです

むしろ得意分野です


その4

人目につかない場所にあって欲しい


行列が出来る一等地の人気店より「うそっ!こんな場所じゃ誰も気付かないでしょ」って所にヒッソリと佇むお店が好みです


その5

程度問題だが少し店内が薄汚くあって欲しい


行き過ぎなのは周防大島のた○ば○や食堂だが澄みきったいりこだしスープが絶品でモンク言えない(トップの写真)

なぜとんねるずが放っておくのか謎と思える汚さ(失礼!)

新潟古町の白○も凄かった・・・


になみに昨日初めて行ったお店

f:id:iy111:20170807174155j:plain

ショッピングモールの真裏の死角にあり全く目立たない

f:id:iy111:20170807174320j:plain

でも500円という安さでとても美味しく店員さんの対応もgoodでした


以上単なる個人の意見です(笑)