ハゲニモマケズ

57歳の自動車整備士 仕事の自動車修理、SUP、自転車、釣り、ダンスなどなど

久々のブラックバス

盆休み初日の山の日は昼まで仕事して(休んでない?)奈良から陸送してもらったミゼット2を受け取り(ミゼットについてはまた書きますね)午後から久しぶりのバス釣り


f:id:iy111:20170812100453j:plain

ボート用意する時間がないのでオカッパリです

f:id:iy111:20170812100616j:plain

菅野ダムの周りのジャングルを突き進みます

f:id:iy111:20170812100836j:plain

ボディーは擦り傷だらけ・・・

ゴメンね

僕に買われなければこんな道を走ることなかったろうに・・・

f:id:iy111:20170812101039j:plain

タックルで両手がふさがった状態で崖を滑り降りたらインレットがらみのワンドを独り占め


このワンドの真ん中には超減水時にしか現れない「幻の滝」が沈んでます

遠投重視のPE巻いたスピニングでひたすらノーシンカーワームをフルキャストすること1時間

フォール中のラインがすーっと入って行くのを見逃さず合わせたらズッシリとした重みが!

かなり距離があったのと引きが凄くてドラグが滑りっぱなしなのを慌てて指で押さえたり

ド緊張のファイトでしたが無事ランディング

f:id:iy111:20170812102057j:plain

50はないけどナイスバスでした


ありがとー