ハゲニモマケズ

57歳の自動車整備士 仕事の自動車修理、SUP、自転車、釣り、ダンスなどなど

「ゴジラですか?」

f:id:iy111:20170905172646j:plain

先週末に引き続き8月27日もSUPを漕ぎに海へ

 

f:id:iy111:20170905172945j:plain

今回も新規ラーメン店を探したのですが上手くいかず・・・


先週と同じく「十五万石」光井店へ

この日はBセットでギョーザとライス付き

安定の美味さ


f:id:iy111:20170905173329j:plain

夏休み最後の日曜日というのにガラガラの海水浴場

そしてよ〜く見ると新郎新婦が波打ち際に!

撮影でしょうか?


f:id:iy111:20170905182042j:plain

木陰でSUPを降ろしてると品の良さそうな老夫婦の奥様の方が僕に声を掛けて来ました

僕は帽子にサングラス掛けてても天性の癒し系オーラが滲み出てしまうのか知らない人によく声を掛けられます

「この辺りにゴジラが有るのしりませんか?」

ゴジラ?・・・

聞けば光市の海水浴場に誰かが流木アートで巨大ゴジラを作りかけたけど市から「倒壊の恐れあり」で製作を中断

しかし再びゴジラは製作され、現在は3代目になってるらしい

とのこと


僕「僕は岩国市から来てるので聞いたことないです」

奥様「あら私達も岩国市よ」

僕「あ、岩国市といっても最北部です」

奥様「どこ?宇佐?」

僕「え!よくご存知で、僕は広瀬です」

奥様「主人は広瀬の出よ、◯◯の親戚」

う〜ん世の中狭い・・・


さっそくiPhoneで「光市   ゴジラ」で検索!

  

f:id:iy111:20170906181530j:plain

出ました!

コレです

ただ場所が違って隣の虹ヶ浜海水浴場だということを教えてあげて解散


f:id:iy111:20170906181845j:plain

この日は風が強く、帰りに楽するために全力で風上へ!

ビックリしたのは夏休み中なのに遊泳エリアのブイが無くなっており監視人もおらずアナウンスも流れない!

コレでいいのか?

まあ注意のアナウンスをされないぶん好都合ですが


f:id:iy111:20170906182415j:plain

モビルスーツの墓場みたいな浜でひと休み

この日は沖でナブラに遭遇したり、真下をデカいエイが通過したりと楽しめました

画像はないですが


f:id:iy111:20170906182717j:plain

帰りに虹ヶ浜に寄ってみましたがゴジラには会えず

ジモティーっぽい人に聞いても「知らない」

やっぱ撤去されたのでしょう


でもここの浜にはビキニのお姉さんが数人いらしたので良しとしましょう