ハゲニモマケズ

57歳の自動車整備士 仕事の自動車修理、SUP、自転車、釣り、ダンスなどなど

欠航⁉︎北海道ひとり旅の巻 後編

土曜日

姉さん宅での翌朝

10人ほどの宿泊者それぞれ起床

 

朝ごはんを頂きながら会場に向かう姉さんを見送り、少し遅れて僕もレンタカーで出発

一旦一緒に行く約束したしん先生ぶんた先生御免なさい!

いち早く会場入りしたかったのであき先生にお任せしました

 

会場に向かう途中、歩道をキャリーバッグ引いた女性四人組を見かけました

響のメンバーさん?

迷ったけど確信が持てずにスルー

会場入りしてしばらくしたらともよさんがその四人を車に乗せて登場・・・

今も悔やんでいるチョンボです

f:id:iy111:20190620192040j:image

写真はしん先生としょうごくんですが

今日もツナギ着て会場設営のお手伝い

f:id:iy111:20190620192259j:image

特にのりさんと2人でトラックに乗り砂川高校のブラスバンド部の楽器運びは

道中色んな話が出来て楽しかったなぁ

中学校も僕が行くと進言したのに「祭りを楽しんでほしい」と阻止されました(笑)

残念!

f:id:iy111:20190620193018j:image

祭りが始まると日本中からお久しぶりな面々が集結!

写真は新潟&北海道&山口だけど・・・

 

楽しい時間はあっという間

僕は夕方の飛行機で帰らなければならないので会場に居られるのは午後3時まで

夜のステージを物凄く観たかったけど明日日曜日は新車の納車という仕事があるのです

 

時間になり北海道の皆んなと泣きながらハグしてお別れ・・・

無い後ろ髪を引っ張りまくられながらレンタカーで高速をひた走ります

 

新千歳空港までもう少しの所でメール着信

車を停めて確認してみると

「新千歳発広島便は災害の為欠航」だと!

「も、戻れる・・・」

 

すみません、続きます