ハゲニモマケズ

57歳の自動車整備士 仕事の自動車修理、SUP、自転車、釣り、ダンスなどなど

広島市を散策

f:id:iy111:20170815132314p:plain

ひろしまをSUP CITYに」

ひろしまを世界でいちばん平和を感じられるまちに」

hiroshima SUP clubさんのFacebookからの引用です


僕もこの活動に興味があって広島市横川地区に下調べに行って来ました


まずは雁木探し

雁木というと今は日本酒を連想される方が多いかもしれませんが川の船着場などに降りるための石でできた階段の事だそうです

f:id:iy111:20170815133238j:plain




さっそく「楠木の大雁木」を発見

f:id:iy111:20170815133434j:plain



近くにトイレとラーメン屋もあり、理想的環境です(笑)

f:id:iy111:20170815140208j:plain



さらに歩いて対岸に渡るとさっきの雁木からSUPがエントリー!

f:id:iy111:20170815133859j:plain

f:id:iy111:20170815133940j:plain

f:id:iy111:20170815134034j:plain

一番下の写真、橋の下にSUP

左に原爆ドームが有るの見えますか?

早く自分も漕ぎたい!



車で移動してチャコット広島店へ

f:id:iy111:20170815134637j:plain

ネットショップしか利用した事なかったのでジイさんが入るのはかなり勇気が必要でした(汗)

f:id:iy111:20170815134830j:plain

f:id:iy111:20170815134904j:plain

前回のレッスンでピケターンの時、裸足では足裏の皮が持ってかれそうだったので前から使ってみたかったスキンシューズを買いました


もちろんメンバーズカードの作成は丁重にお断りしました



f:id:iy111:20170815135432j:plain

その後嫁と義母に合流しておりづるタワーへ

去年嫁と2人で来た時は上に上がるチケットがあまりに高額で、下で食事しただけでしたが今日は義母のおごりです(笑)

f:id:iy111:20170815135822j:plain

地上50メートルの上から見下ろす原爆ドーム


素晴らしく、そして色々考えさせられる風景です


フリードリンク&お土産割引券付き


機会ありましたら是非に!