ハゲニモマケズ

57歳の自動車整備士 仕事の自動車修理、SUP、自転車、釣り、ダンスなどなど

サビとジムニーとワタシ①

 

f:id:iy111:20210212222751j:image

30歳の長男の夢はランクルジムニーの2台持ちだそうな

じゃあいつか長男に譲る前提で自分用格安ジムニーを探すコトに

マゴを乗せることを考えたらリアシートの小ささとシートベルトがないからチャイルドシート付かないと思いバンタイプはボツ

とゆーことはJA22かJB23になりますよね

f:id:iy111:20210212223637j:image

ヤフオクをチェックすると出ました

お隣の広島市、19万キロ走ってるけど12万キロでリビルトエンジンに載せ替えてる物件

タービンは2回交換で前回車検でラジエーターとエキパイ新品

チョット競り合い19万円チョイで落札

電車を乗り継いで引き取りに行きました

ちなみに冒頭の画像は電車の窓から一瞬見えた土に還ったジムニー・・・

もっと早く出会いたかった

f:id:iy111:20210212224537j:image

はい、トランクのカーペットをめくると地面がコンニチハ

f:id:iy111:20210314074021j:image

ヘッドライト裏のパネルも溶けて無くなってます・・・

f:id:iy111:20210314074319j:image

この日からワタシのジムニーのサビとの戦いが始まるのであります

この時はほんの序の口だとも知らずに

 

続く