ハゲニモマケズ

57歳の自動車整備士 仕事の自動車修理、SUP、自転車、釣り、ダンスなどなど

ナウシカに出てたあの丸いやつ

f:id:iy111:20170911230435j:plain

2017年9月3日

たぶんヨソの家の孫のイベントなんて誰も興味ないでしょうから昨日の宮参り&お食い始めはスルーです(笑)


f:id:iy111:20170915180910p:plain

待ちに待った映画を見に連日の広島通い


ここの所2週続けてラーメン食べてるからさすがに今日は軽いものをと考えて

f:id:iy111:20170916094221j:plain

たのに中華そば「めじろ」・・・


f:id:iy111:20170913174712j:plain

「すずめ」の店主が体調不良のために店の継続を断念、その店の器以外全てそのまま受け継いだのが「めじろ」らしい

(諸説あり)


f:id:iy111:20170913175045j:plain

横川シネマに到着

シートはかなり寝てて足元広々で快適!

しかし

肝心のスクリーン


チョット小さくないか?・・・


でもいい映画でした!


ネットでは酷評されてましたが

アシュラガールも気になります(笑)



f:id:iy111:20170913175448j:plain

お次はカロリー消費にSUPを漕ぎます

横川の路地裏のコインパーキングからエントリー


f:id:iy111:20170913175658j:plain

ついに「楠木の大雁木」デビューです

実は風の強さにビビって帰りかけました・・・


f:id:iy111:20170913180033j:plain

海とはまた違う太田川から見る大都会の絶景

田舎者にはたまりません



f:id:iy111:20170915181308p:plain

しかしわかってはいたんです

この時間帯

干潮からの上潮真っ最中で川が逆流してるだろうって事は



f:id:iy111:20170916091646j:plain

コレコレ!

王蟲の子供はぶら下げてないけど


るんるん号」って書いてある


フラワーフェスティバルの時見かけてたけどまさか同じ水の上をシェアする事になろうとは・・・

出会うたびににこやかに手を振り合うのですが油断してると時間差攻撃で引き波がやってきて落水しそうになるので要注意です



f:id:iy111:20170915182842j:plain

流れに逆らい向かい風の中

目的地の原爆ドーム前になんとか到着です

世界中の観光客の方の視線に耐えながら休憩

ドームの向こうに先日登った「おりづるタワー」が見えます


f:id:iy111:20170916094625j:plain

その日に撮った「おりづるタワー」からの画像

ちょうど真反対です


f:id:iy111:20170916093159j:plain

へばっていると目の前を2人のサッパー(て言う?)がスイスイと通り過ぎて行きました

「こんにには」と声をかけるのが精一杯でしたが色々お話ししたかった


さすがSUPCITY広島です




f:id:iy111:20170916093728j:plain

それにしても

途中くぐった橋の下でいちゃついてた高校生ペアの行為がどんどんエスカレートしてたのが気になってしかたがないジジイであります